「チャンピオンRED 5月号」と「ヤングガンガン 7号」と「サンデーGX 5月号」

フランケン・ふらん

ご愛顧感謝の2本立て!ひゃっほい。
最初の話。
ふらんはまだ高校に在籍してたんですね…。今回登場した人はまともな外見の人だったけど、いつかの整形ブームに乗ってしまった人はどうなったのかしらん?気になる。
てゆーか、あれだね。ふらんの同級生たちは、彼女に頼みごとするとロクなことにならないって、そろそろ学習するべきだね。
2番目の話。
2本立てという特長を生かし、微妙にストーリー続きモノ。あの刑事さんが再登場するとは思わなんだ。でも、彼女は手術台には乗せないでほしかったなぁ。間接的に被害をこうむる苦労人、というキャラのほうがしっくり来てたんだけど…。
最初の話はコメディ調のオチだったけど、こっちは黒い終わり方でした。

Cut or Alive

町田×☆マサルの新作読みきり!前作『バレデス』のスピンアウト作品、なのですが…これ世界観を同一にした意味あるのか…?
なんていうか、いわゆる毒にも薬にもならないのお手本のような漫画でした。いや、面白かったんだけどさ。
野球部の面々の髪型、勇者過ぎる。

世界制服

なんか回を追うごとにどんどんヤッツケ仕事になってる気がするのですが…。気のせいだと信じたい。
あと、第1話ではてっきりあのまま続き物になっていくと思ってました。制服と世界がテーマのオムニバスなんですね。