検索ワード大賞2008年2月

もうめんどくさいので、(仮)はずしました。今回は目に付いた検索ワードが少なかったので縮小気味です。

「そこはかとなく気になる」部門

検索ワード Gen9のコメント
人付き合いが苦手 内気 孤独 文字の羅列が切ない…
クレアスタンフィールド惚れた そうか。惚れたか。俺もだ。

「少し……頭冷やそうか」部門

検索ワード Gen9のコメント
わわわわわわわわわわわわわわわわわわ?%8 何 が し た い
変体なコミックスの立ち読み うん、とりあえず落ち着こう。色々間違ってるぜ?
零崎嬉識 そんな殺人気はいない。……はず。
スマブラX ステージずくり 指摘するのがめんどくさいほどの間違い。というか、逆に萌える。
映画 ジャンパー 感想 感想も何もまだ公開されてねえ…。海外サイトを当たってください

「勝手に回答」部門

検索ワード Gen9のコメント
有名な未解決事件 切り裂きジャックは有名すぎるしなぁ…と思いググってみたら、予想以上にたくさんヒット。しかもどれも怖ええええ!都市伝説も幾つかまじってるようですが…。こういう未解決事件って、現実と空想の間にあるようなホラーなモノが多くてぞっとします
零崎一族名言 一族ではなく一賊ですよ。それはさておき…自分は人識の『キスされた……兄貴にもされたことないのに……』みたいなセリフが妙に印象に残ってます(笑)
グレンラガン 最終話 名言 ぶっちゃけ、最終話はすべてのセリフが名言だと思う
西尾維新作品の名言 名言だらけですが、今ぱっと思いついたのでマイナーなのだと、『俺の世界は、最高だ』。シンプルですが、色んな解釈ができる言葉だと思っていて、密かにお気に入りです
バッカーノ! 名言 ミリア 『だからね、もう笑ってもいいんだよ』。他の人が言えば陳腐に聞こえてしまいますが、アニメでミリアがこのセリフを言ったときはモロに泣きました
講談社 パンドラ 読み方 心の趣くままにページをめくればいいと思います

「かけ算」部門

検索ワード Gen9のコメント
ドドンタス×ナスタシア 個人的には、TIKITIKIというサイト様の『エンドロール』という作品がお気に入り。ストーリーが終わった後の後日談的な内容で、カプ要素ももちろんあり、なおかつ原作の設定をまったく崩すことなく描いています。原作崩壊のオリジナル設定は嫌いという方、物語が終わったあと一人たたずんでいるナスタシアが気になっているという方にこそ読んで欲しい。個人的に、公式設定にしてほしいぐらい好きな話です

とゆーわけで今回の検索ワード大賞はー

『わわわわわわわ(以下略)』に決定。おおかた暇をもてあましてテキトーに打ち込んだんでしょうが…。
あと、試しに『わわわわ(以下略)』でググってみたら、グーグルで2番目に出てきて吹きました。

関連リンク

いつも感想中 イカす検索ワード天国2008年2月
今日もだらだら、読書日記。 今月のオススメと面白検索ワード【2008年2月】
やっぱり、先輩方には敵わないよパトラッシュ。ネタの破壊力が段違い。完敗だ。
悔しがるべきなのか、嬉しがるべきなのか…。