黙祷。

最近風邪気味で、世間の動きに疎かったので今更知ったのですが、映画監督の市川崑さんが昨日、お亡くなりになられたんですね…。享年92歳、死因は肺炎。
Gen9はゆとり世代で、市川さんの作品はほとんど見れていないのですが、一昨年根っからの金田一ファンである父と共に『犬神家の一族』を観にいき、一発でファンになりました。あの暗闇を巧みに使った恐怖の描写、グロテスクな美しさの描き方が大好きでした。
ファンになったばかりで、これからも市川さんの活躍を追いかけて行きたいと思っていただけに、本当に残念です。心からご冥福をお祈りします。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2008021402087322.html