「週刊少年ジャンプ 10号」と「ジャンプスクエア 3月号」と「YOUNG KING OURs 3月号」と「サンデーGX 3月号」と「チャンピオンRED 3月号」

魔人探偵脳噛ネウロ @WJ

前回、突然ギャグパートに移行したときは少々面食らってしまいましたが、今回はそんな前回の違和感も吹き飛んでしまうくらい楽しむことが出来ました。やっぱりこういう話を描かせたら松井先生は天下一品ですね。
ネウロのチョコつめるときの表情が良すぎる。「ダメか…?」越えたな。
石垣がドーピングモドキになったのには吹いちまった。
次回はまさかの筑紫さんピンチ…?
しかし、石垣がああいう扱いってことは、やっぱり予想はハズレなのかなぁ。

SKET DANCE @WJ

本当にいい3人組だな、と再認識できる話でした。特に、ヒメコとボッスンがいい雰囲気に見えすぎて困る。
その反動か、振蔵がメチャメチャカッコよく見えるんですが。噛ませ犬にならないことを祈ります…。

ピューと吹く!ジャガー @WJ

ネウロさえもバレンタインイベントに入った中、全力で豆まきのエピソード…。さすがっス、うすた先生!!

・13 @JSQ

空知英秋先生の読みきり。多くは語らないことにします。読んでみればわかるけど、まんま空知ワールドです。下なギャグあり、いい話あり。でも銀魂ではたぶん出来ない話だろうなぁ。とても面白かったです。

シュガーはお年頃V @YKO

矛盾したような言葉にできないような、そんな感じ。二宮さんはこの世代の子の思惑を描くのがうまいなぁ。

・世界制服 @SGX

榎本ナリコさんの新連載!学校への通学路を急ぐ女の子。しかし、彼女の前に『自分は君の創造主だ』と名乗るオタクな外見の男が現れて……という話。自身の存在を問うSF的な設定を盛り込みつつも、コメディタッチで全体を明るく描いている作品。『ニコニコ動画』を設定の大枠のネタとして使用していて、自分は面白く読むことが出来ました。けど、ニコ動他ネットのもろもろに疎い人にはこの面白さは伝わらないかも…。
しかし、これからどうやって物語を展開させていくのか気になるところ。あんまり綺麗に終わっているので、読みきり作品というだけでも十分な感じ。ニコ動における『荒らし』や『弾幕』なんかも再現すると面白いんじゃないだろうか。閲覧者の数でランキングを競うみたいな展開になったりして。楽しみ。
しかし、榎本さん……絵柄変わった?自分が知ってる絵とは少し違うような…。

フランケン・ふらん @CR

ま、このシリーズの中では比較的救いがある終わり方。お肌ぴちぴちになったんだし、いいこと尽くめじゃん社長。あとゴキブリからの通信シーンで、『バイラス』というB級パニック映画を思い出しました。