2007年下半期ライトノベルサイト杯

2007年下半期ラノベサイト杯に参加しますです。初挑戦なのでやや緊張…。

新規作品部門。


ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)

【07下期ラノベ投票/新規/9784062836371】
怖い怖い怖い。わからないわからないわからない。竜騎士さんは鬼っこ。


AKUMAで少女

AKUMAで少女~嵐を呼ぶ転校生~ (HJ文庫)

AKUMAで少女~嵐を呼ぶ転校生~ (HJ文庫)

【07下期ラノベ投票/新規/9784894255913】
王道にして外道なラヴコメ。好みが分かれそうですが、自分は好きですね。


ギャルゴ!!!!! 地方都市伝説大全

ギャルゴ!!!!!―地方都市伝説大全 (MF文庫J)

ギャルゴ!!!!!―地方都市伝説大全 (MF文庫J)

【07下期ラノベ投票/新規/9784840120623】
イラスト、内容共にとても好み。これからの成長も期待して一票!


・DOORS

【07下期ラノベ投票/新規/9784044146184】
へんてこ世界の大冒険。常人はこんなこと思いつけませんで。


既存作品部門。


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんシリーズ

【07下期ラノベ投票/既存/9784840241250】
ヤンデレ。狂っていない世界の戯言。


バッカーノ!シリーズ

【07下期ラノベ投票/既存/9784840240697】
不死の人間が繰り広げる壮大な馬鹿騒ぎの物語。2007年の私的新規本ナンバー1。


図書館戦争シリーズ

図書館革命

図書館革命

【07下期ラノベ投票/既存/9784840240222】
綿密な取材に基づいた物語世界と、書き込まれた繊細な人物描写は見事の一言。図書館を巡る攻防戦、ここに完結!


人類は衰退しましたシリーズ

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

【07下期ラノベ投票/既存/9784094510447】
ぽえーんなSFちっくストーリー。妖精さんの癒しに君も毒されようぜ。


学園キノシリーズ

学園キノ〈2〉 (電撃文庫)

学園キノ〈2〉 (電撃文庫)

【07下期ラノベ投票/既存/9784840239080】
ライトノベルじゃなきゃ絶対できないっしょ、こんな小説。第三弾はあるのか!?


ちなみに、西尾維新作品、佐藤友哉作品、清涼院流水作品は自分的にはラノベではないので候補に入れませんでした。
しかし、ものの見事に電撃ばっかやな…。ぜんぜん読んでないのが丸わかり。