『朝』から『夜』まで。

変ゼミ 第5話 @モーニング2 vol.6
キレてますヨ〜。TAGROアニキ、ビシビシキレてますよ〜!
笑えるかドン引きするかのギリギリのラインをざっくり抉ってくるこのストーリー。読者のことなんかかまってられるかという、なりふり構わない勢いが鮮烈に伝わってきます。きっとモーニング2読者の大半は置いてけぼりだぜ?
……本当に単行本になるまで連載できるのだろうか…(不安)。


不思議な少年 @モーニング2
「水晶玉の猿」のときにもほのめかされてたけど、やはり少年以外にも、なにかしらの超越的な存在がいるのだろうか。気になる。


・GREGORY HORROR SHOW Another World 第5話 @モーニング
ゾンビネコの精神攻撃*1は理不尽すぎると思う。主人公*2の言い分も最もだろう。やっぱり彼が「自分の本当の夢」を見つけるまでの物語になるのかなぁ。
最後に登場した女の子に、クライマックスへのにおいを感じます。もう終わっちゃうの?*3


天才柳沢教授の生活 @モーニング
なんというか、難しいことも何もないほんわかな話。最近「柳沢教授」と「不思議な少年」が、物語として分ける必要があるのか?ってくらいテーマが随分似通ってるなーと思ってたんですが、こんな話は不思議な少年じゃやれないよね。アルバムのタイトルがアレだからわかりづらいけど、教授も普通に孫大好きなおじいちゃんなんですね。


もやしもん @イブニング
えっと、ワタクシまだ人生経験が浅いので、彼女のセリフの真意が汲み取れてるか定かじゃないのですが、アレですよね。もう美里と長谷川さんは公式にカップル成立ってことでよろしいんですよね?石川先生。


あと、感想は書いてないけど、モーニングの「俺ハエ」もいつも楽しみにしてます。作者のコメントと、それに対する担当の辛らつなツッコミがすばらしい。今日はちょっと急いでて、モーニング誌上で発見できなかった。残念。

*1:かな?

*2:まだ彼の名前を覚えていません。えーっと木之下さんでしたっけ?

*3:短期集中連載ってことでしたし。仕方ないかなー