2時間も歩くと足がいてぇ…。

もやしもん @イブニング
アニメ特別編。今までのおさらいと言うか総復習というか。ストーリーは全く進まず、登場人物と登場菌の総括だけだったので、別に読まなくてもいい感じでした。ラスト1ページに各局ごとの放送時間がまとめて載っているので、そこだけは要チェック!あ、アニメは全11話らしいですよ。たぶん沢木が能力を失うところぐらいまでを再構成するんじゃないかなぁーと予想してます。


・とかげ 灰原薬 

とかげ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

とかげ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

決して転生ができない呪いをかけられ、八百年間死体を乗り換えながら生き続け、死に続けている魂「とかげ」の物語。「不老不死が幸せか?」という人間の大命題から更に一歩進んだ「不老不死こそが最悪の罰」というテーマで話は進んでいきます。バトルシーンも迫力あるし、ストーリー自体は壮大なのですが、「とかげ」、脇役、そんで敵とかも全体的にコミカルに描かれているので、そこまで肩に力いれずに読み進めることができました。あと、絵柄がとてもいい。そしておまけまんがのぶっちゃけ具合も更にいい。ご一読を。