『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』 入間人間

とりあえず感想を書こうと思ったら、Gen9が言いたいこと、全部秋山さんが言っちゃってました。→秋山真琴の積読崩し 2007.09.07
なので、秋山さんが言ってないカバー裏のことを少し。
タイトルは忘れてしまいましたが、何かの怪談本で、カバー裏に厄除けのまじないを印刷してるやつがありました。あまりに恐ろしい内容なので、その手のモノが寄ってこないようにと。なかなか粋なことやるデザイナーです。
この本はまさにその逆。
女の子が立ってるだけのこの表紙になんで惹かれたのかよくわからなかったのだけど、ひょっとしたら呪詛めいたこのカバー裏の文章に引き付けられたのかもしれないなぁと思った。内容から抜粋してるわけじゃなくて、わざわざ書き起こしてるっぽいところにも手間を感じます。ふむう。