しょうがないから本屋に行きました。

魔人探偵脳噛ネウロ @週刊少年ジャンプ
日常編パート1。事件も展開もない完全におまけのコメディ。この後に待ち受けるシックス編がやはり長い戦いになるのでしょう。閑話休題といったところでしょうか。それにしてもお母さん、料理パワーアップしてね?以前の接着餃子は見かけはちゃんと餃子になってましたが……。もう見た目から料理じゃないもん、前衛芸術みたいになってるもん


続いての神様どうぞ @hon-nin vol.4
困難にぶち当たっている人間を、天界から次々と登場する個性的な神様が独自の方法で救おうとするギャグマンガ。ページをめくるたびに笑いをとろうとする構成が巧い。でも今回は今までに比べて少し落ちたかも。「お、お前は○○の神―!!」の展開がすきなのに。


ジャンゴ @スペリオール
しりあがり寿による映画「スキヤキウエスタン・ジャンゴ」のマンガ版。今までのストーリーまったく知らなかったんだけど…いや、いいときに読んだなぁ。詳しくは言いませんが、しりあがりワールド大炸裂。やりたい放題だぁ。上巻がすでに発売されているらしいので興味のある人は読んでみて下さい。


ぼく、オタリーマン2 
あ、面白い。って感じ。
腐女子彼女」や「となりの801ちゃん」の男性バージョン、といえないことも無いけどスコシ違う。「腐女子」「801」はオタクネタをばりばり出してネタにする、どちらかといえばオタク側の人の方が楽しめる感じでしたが、「オタリーマン」はそんな濃いネタは極力出さないようにして、純粋にオタクなサラリーマンと一般人との認識のズレで笑いをとってるように見えます。時間が無かったのでパラパラ読んだだけですが、オタクじゃない人も楽しめる内容ではないかと。絵柄はなんとなく好き。