「リングは映画より小説のほうが怖いんだってさ」の巻

 Gen9の書いた怪談が、「ほぼ日の怪談2007」に掲載されました。怪・その8「体育館で」がGen9の送った怪談です。そこそこ(?)怖いですよ。


 ほぼ日でやってる「15日間左右逆転生活」が面白い。視界が左右逆転するメガネを15日間着用し続けて生活する、それだけのシンプルな企画なのですが、これが面白すぎる。道を歩いていると、右に車が走り抜けていったはずなのに、音は左から聞こえてきたり、隣に座っている人が180度逆さまに見えたり…。左右が逆さまになるだけで脳がどれだけ混乱するか、それがよーくわかります。池谷雄二さんの本とか好きな人に、特にオススメです。


 太田総理面白いね〜。特に木下。理屈とかはあんまりよくわかってないグラビアモデルですが、とにかくあの江戸っ子気質がイイ。「筋が通ってないっすよね」「本音を聞きたいんすよ」「政治って国を良くするためのものですよね?」でも、政治家たちが笑ってるうちはまだダメだ!ひきつり笑いさせるぐらいの勢いでやってくれ!