100の質問

1.あなたのダイアリー名を教えてください。

立読師列伝。

2.ダイアリー名の由来を聞かせてください。

押井守監督の「立喰師列伝」から。ちなみに未見です。

3.ユーザー名(はてなのID)を教えてください。

Gen9と言います。

4.ユーザー名の由来を聞かせてください。

平賀源内から→源内→げんない→げん・ないん→Gen9。でも、読み方は“げんきゅー”でお願いします。

5.IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。

あるけど秘密です。

6.性別聞いてもいいですか。

男。

7.生まれた年はいいかしら。

1990年代のいつか。

8.職業は秘密ですか。

学生。

9.家族構成はまずいですか。

アメリカ人の叔父がいる。それ以外は、いたって普通です。

10.出身地はどちらですか。

「ばってん」を使用する地域。

11.現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)

「ばい」を語尾につける地域。

12.眼鏡、かけてますか。

一応メガネ男子。

13.星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!

A。

14.インターネット利用歴はどのくらいですか?

2年くらい。

15.あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)

Windows Vista

16.他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)

秘密。

17.はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?

自宅からぽちぽちと。

18.「はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?

東浩紀氏。

19.はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?

古井アニキ。

20.はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?

ブログ書いてたけど続かなくてやめました。放置してあります。

21.他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。

ありふぇいとー。

22.はてなダイアリー、使ってみてどうです?

ユーザー同士のつながりがいい感じ!

23.はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?

立ち読みの感想を書くはずだったのに、だんだんタダの読書感想ブログになってきちゃった気が。

24.2006年、あなたにとって印象深い出来事があったら教えてください。

2007年であれば、流水師のサイン会に参加したのが印象深いです。たぶん走馬灯に出てくる。

25.好きな食べ物を教えてください。

高級品だとうなぎ!

26.好きな飲み物はなんでしょう。

緑茶。んまい。

27.嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。

生トマト。すっぱさとあの中身のぐちゅぐちゅがダメすぎる。

28.好きな生き物を教えてください。

陸生成物だと猫。水生生物だと蛸・烏賊。空生成物だと梟。

29.人によく知られた、あなたの趣味は?

読書。知り合いは必ず自分=読書だと思うでしょう。

30.隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。

絵を描くこと。あと、B〜C級映画のパッケージだけ眺める。

31.完全に人に言えない趣味もありますよね。

それは言えないっすよ。

32.ごひいきのスポーツチームはありますか?

スポーツ基本的に見ないので。

33.ごひいきのスポーツ選手、いますか。

上に同じ。

34.音楽で好きなジャンルやアーティストは?

ポルノグラフィティが好きだったけど、「リンク」以来ちょっと揺れてる…。

35.好きな本や作家は?

清涼院流水佐藤友哉西尾維新有川浩森見登美彦はやみねかおる。など。

36.好きなマンガや漫画家は?

魔人探偵脳噛ネウロSKET DANCEさよなら絶望先生。謎の彼女X。学園天国パラドキシア。その他諸々。

37.好きなゲームやホビーはありますか。

マリオシリーズは好きです。ホビーは昔はゾイド一筋でしたが、最近は弟のほうが熱中してますね。

38.架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)

桂木弥子。

39.好きな映画やドラマは?

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ。TRICKタイガー&ドラゴン。時候警察。

40.よく見るテレビ番組を教えてください。

うたばん。

41.好きな俳優や芸能人は?

石橋貴明

42.自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?

言われたことない。

43.お笑いに限ると、好きな芸人さんは?

ザ・プランナイン。バカリズム。にしおかすみこ。

44.尊敬する人物をひとり挙げてください。

清涼院流水御大。

45.ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。

太田克史

46.いま一番注目していることは、なんですか。

四次元について知恵熱が出るほど考え込んでます。

47.恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?

読書に理解のある方なら誰でも…。

48.オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。

今のところ1回だけあります。

49.実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?

もさいと思います。

50.このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。

立読師を名乗る馬鹿な男の立ち読み記録帳+もろもろ。

51.このダイアリーのセールスポイント・良いところは?

あるかなぁ(汗)。

52.このダイアリーの短所は?

数え切れないほど。

53.書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?

書きながら考えます。

54.一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?

修正はしょっちゅう。ただし書きはほとんどしません。

55.エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?

まだエイプリルフールを経験してません。

56.普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?

あります。たいてい忘れるけど。

57.家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?

何かを書いてることは知ってるけど何を書いてるかはしらない。はず。

58.知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?

自分のが発見されるとヤなので教えません。

59.あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)

5:5。

60.なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。

批評でなくて感想。

61.現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。

すいません、デザイン設定は常にブレてます。フィーリングです。

62.はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?

資源の無駄だと思うのでしません。

63.トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?

かなりします。気に入ったら即。

64.リンク元ってよく見ますか。

ヒマなときポチポチやると面白いです。

65.リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。

一回スカトロで来た人がいたのは笑いました。確かに書いたけど…。自分つーか、来た人はガックリきたと思います。

66.はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。

しょっちゅうです。

67.キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)

特にいじってません。

68.キーワード、うっとうしく感じることはありますか?

反転させたのに、キーワードだけ出てくるとイラっときますね。

69.新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。

最近は入間人間さんを作りました。

70.キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。

バッカーノは最近多いなあ。

71.人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?

やば井勝士。微妙に間違ってるところがまたW

72.なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?

特にしてないでーす。今の状態でおおむね満足なので。

73.コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。

特にいじってません。

74.ほかの人の日記にコメントすることはありますか?

コメント魔であると自負してます。

75.「はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?

してません。

76.「はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?

してません。

77.何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。

ありません。

78.あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?

パブリック。

79.上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。

えー…。人に見せられるようなものを書きたいので?

80.アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナにサイトを加える基準を教えてください。

毎日チェックしたいものを。基本ですねスイマセン。

81.アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。

はずしたことないです。

82.ダイアリーとアンテナ以外で使っている、はてなのサービスは?(人力検索、グループ、フォトライフ、カウンター)

…。なんだっけ。

83.上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?

いえ、特に。

84.新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?

考えたことないなぁ。

85.有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。

まだ使ったことないです。

86.アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。

使ってないです。

87.はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?

いえ、特に。

88.「はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)

それはブログシステムとして、ということですか?

89.注目しているはてなダイアリーを教えてください。

雲上四季さん、いつも感想中さんはいつもお世話になってます。

90.はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。

セカイイサンさん、フリッカーフリーさんはいつもお世話になってます。

91.目標にしてるサイトって、ありますか?

雲上四季さんかなぁ。

92.このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。

飽きるまで。

93.今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?

移り行く森羅万象のような。

94.100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)

100個もあると、どれがいらないかなんてわからないです。

95.今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。

思いつかないです。

96.上のを思いついた方、その質問に答えてください。

上に同じ。

97.これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。

お好きにやっちゃいなYO!

98.はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。

失礼ながら知りません。

99.はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。

これからもはてなを進化させていってください。

100.おつかれさまでした!最後に一言どうぞ!

大人の本気をなめるなよピヨ彦(意味無し)。